日記でもつけてみようかとおもいます。


さっき、スーパーに買い物に行ったのですが、スーパーがえらいことになってました。
ひなまつり地獄でした。
どう地獄なのか説明しましょう。
店内のいたるところにラジカセがおいてあり、そこからひなまつりの唄が流れてくるのです。
エンドレスで。
あの曲意外と短いから、ちょっと大根買おうか悩んでいると、二周も三週もしてしまうわけです。
単純なフレーズが何度も脳内を流れるのは、地獄です。
ラジカセ間の距離が近い地点では、複数のひなまつり唄が襲ってきます。


♪ごーにんばやしのふえたいこー♪
 ♪ごーにんばやしのふえたいこー♪


  ↑注:ちょっとズレて重なっています。


もはや何人ばやしなのかわかりません。
今日感じた地獄ぶりから察するに、八千人ばやしぐらいだと思います。


明日がひなまつりですよね。
てことは、明日もアレなのか……
考え直した方がいいですよ、本当に。