さっそく茨城の部屋で、無線LAN環境を整えました。
ノートパソコンをフルに活用するために。


いやー、苦労しました。
ルータの説明書どおりにやってるのにうまくいかなくて、
思い切って説明書と違う方法をとったらうまくいきました。
まあ、説明書も全部のプロバイダには対応しきれなかったんでしょうなあ。
俺が使ってるのはマイナーなプロバイダだし。
やはり、人間言われるままにやるだけじゃなく、知恵も使えなきゃ駄目ってことですね。
もちろん、言われたことくらいできなきゃ駄目ですが…


これって、どのくらいの距離まで無線LAN使えるんでしょうね。
試してみたところ、うちの中はどこでも大丈夫みたいです。
例えば、隣のうちでも使えるんでしょうか?
いや別に隣のうちには行きませんけど。