世の中的にはクリスマスは今日でおしまいですけど、
しげラジ!のクリスマススペシャルは12/27放送です!
というわけで、おたよりを募集します。


〜クリスマススペシャルに募集しているおたより〜
1.メールテーマ「衝撃のプレゼント」
しげラジ!にしては珍しく、ふつおた用にメールテーマなんてのを作っちゃいました。
あなたが今までに貰ったことのある、あるいはあげたことのある凄いプレゼントを教えてください。
例:
鏡餅
・犬。
・テ○○。
エピソードもそえてくれると嬉しいです。


2.緊急討論!サンタの設定はどうしたらいい?
あなたが将来(あるいは今)自分の子供に、サンタというキャラクターをどのように教え込むかを考えてください。
そのおたよりをもとに、しげまるたちが討論します。
例:
・子供が小学生のうちは、サンタの存在を信じさせる。中学生になったら全てを打ち明け、土下座。
・いまどきのサンタは煙突から入らず、魔法の合鍵を使っている。
・サンタは普段、郵便局員をしている。


3.ググれ!クリスマススペシャル!
ほとんどいつものググれ!と一緒ですが、クリスマスに関連した語句を入れて検索してください。
今回MVPになった人にはベンブルさんのCD(サイン入り)をプレゼントします!


あ、クリスマスを使ったダジャレは募集してないです。絶対に!


そして、続いて1/3放送の新年スペシャルのおたよりも募集しちゃいます。
収録は早めに行うので、今すぐ送ってください。
遅くても、クリスマススペシャルを聞いたらすぐ送ってください。
でないと間に合いません。


〜新年スペシャルに募集しているおたより〜
すごろくのタスク
今年もしげラジ!すごろくやります。そして今年もすごろくのタスクを募集しちゃいますよ。
例:
・このマスにとまったら、上半身半そでシャツのみで一分間外に出る。
・このマスにとまったら、正月ジョークを言う。笑いをとれなかったら5ます戻る。
・このマスにとまったら、右の人とガチでにらめっこする。勝ったら3マス進む。負けたら3マス戻る。



並べてみるとたくさんありますね。
書きやすいものだけでも、是非。
よろしくお願いしまーす。