久しぶりに復活です、コッピー飼育日記。
死んでないです、元気です。


まるで変化がなく、話題を提供してくれないこいつらでしたが、だんだん二匹の見分けがつくようになってきたんです。
背びれの赤さで区別しています。
付属の「飼育説明書」によると


オス:ヒレが赤く大きく体の色も濃くて鮮やかです。
メス:ヒレや体の色が薄く地味でお腹がふっくらと丸みを帯びています。
※性別は成魚になって見分けが付くようになります。


と、ありますので、おそらくこいつらはオスとメスなのでしょう。
という話を、コッピーをくれた人に話したら、

「へー、じゃあ増えるかもしれませんねー」

なんてにやにや笑ってました。
いや、実際増えたら笑い事じゃないです……
ビンで飼えなくなりそう。
もし増えちゃったら、その人におすそ分け(押し付け)しようと思います。


載せようと思って写真を撮ってみましたが、二匹の区別がつきません。
携帯のカメラでは無理みたいです。
やめておきます。残念。