前回の放送で、しげまるはお化粧について話していましたね。
聴き直してみたら、あんまり言いたいことが伝えられてなかった気がするので、
言い訳がましく補足説明します。


しげまるは別にお化粧をする女性を非難しているわけではありません。
ただ「お化粧は男のためにしてやってるんだ」というスタンスに納得がいかないのです。
オンエアでも言いましたが、しげまるのまわりにはそういう女性は特にいません。
しかしときどき見かけて、むむ、という気分になるのですよ。
「自分がキレイになりたいから、自分のためにお化粧する」
こんなスタンスが素敵ですね。


でも、男のために〜とか思っちゃっている人も、実に人間的だなあと思い、
人間らしく生きているその人も、やはり素敵なのだと思ってしまいます。


…こんなこと言ってるから「あんたは優しすぎる」って言われるんですかね。


次回はベタよりしますよ。
これぞラジオ!という感じのベタベタなおたよりをおくってください。
宛先は
sigeradio@yahoo.co.jp]

です。お待ちしてまーす。