午前中に「サッカーのお兄さん」バイトをしてきました。
小学生にサッカーを教えるバイトです。
まあ、教えるというより一緒にサッカーしてあげる、に近いんですけど。
久しぶりに体動かしたので、気分爽快です!
ラジオではあんまりサッカーの話したことないけど、実はしげまるはかなりのサッカー馬鹿です。
三度のメシより、と言いかけてちょっとためらうくらいには好きです。


今どきの小学生でもキャプテン翼知ってましたよ。
携帯も持ってるほどの今どきっぷりなのに。
高橋陽一恐るべし。


高橋先生といえば、大黒将志が移籍したグルノーブルに、キャラクターをつくってあげていましたね。
カケル、という名前で父がフランス人、母が日本人のハーフという設定らしいのですが・・・
某後輩「ええ!?あれ翼くんじゃないんですか?」
http://www.sankei.co.jp/news/060111/spo044.htm
無理もない。
描き分け、などという概念は存在しないのです。
高橋陽一恐るべし。